人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥写真なしです!


観光中心のツアーなので野鳥が見られたらおまけという
スタンスで臨んだ今回のヨーロッパの旅

荷物は極力減らせとの家人の指示に従って
静止画も先ず先ず撮れるというビデオカメラに任せることにした
事前の確認もせずに本番で使ったが、風景や人物ならまあまあだが
こと小さな野鳥は皆目ダメダメ・・・

ということで、紹介できる鳥の画像は払底してしまいました
ドイツやスイスの山手にはもっと多くの野鳥がいたんですがね
一方、パリ市内やロンドン市内ではあまり見かけなかったです
観光に忙しすぎて・・・

そして、このシリーズもそろそろ終わりにしなくてはいけません
だから記録として行った先々のスナップなどをまとめてアップします
ベルサイユ宮殿 鏡の間
野鳥写真なしです!_d0283373_1133472.jpg

バッキンガム宮殿 正面から
訪れたのは6月15日AM9時前
女王・エリザベス2世の誕生日を祝うQueen's Birthdayの日だった
女王の滞在を知らせる国旗が宮殿に掲げられていたました
野鳥写真なしです!_d0283373_11135264.jpg

警備のイケメンの青年に「写真をとってもいいですか?」と
もちろん英語で聞いて撮らせてもらいました♪
私の英語が通じたのかも・・・、そんな訳ないな、仕草で分かるものね!
野鳥写真なしです!_d0283373_11183925.jpg

ロンドン市内移動中に見かけた通貨交換レート案内板
円は、売り138.16 買い163.08 とある
野鳥写真なしです!_d0283373_11313825.jpg

今朝の交換レートを見たら、1ポンド150.70円
フムフム、ここは手数料だいぶとっているな

次はウエストミンスター寺院
ロイヤルウェディングが執り行われるところ
そういえばテレビで見たことあるかも
野鳥写真なしです!_d0283373_11353726.jpg


まだまだスナップ写真、実はあるんです!
何しろ家内と二人で静止画4千枚超撮りましたから
残りは別稿にてアップさせて頂き、旅の終わりとしたいと思います。

by massie2013 | 2013-06-26 11:41 | ヨーロッパの野鳥(2013) | Comments(0)
<< 寄生蜂:オナガバチの一種(Me... ドイツ:ノイシュバンシュタイン... >>