人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンシャンミッシェルとカモメ


リタイヤ後行こうと決めていた欧州旅行
が、両親の介護や見送り
そして生まれ変わりのような孫たちの誕生と
なにやかやで5年遅れでやっと実現できました

旅行記を公開するつもりはさらさらないので
旅先で見た鳥を中心にさらっと記録しておきたいと思います

観光中心のツアーなので当然鳥撮りのレンズなど持参できません
で、ビデオカメラのズームに期待しましたが
これが全くの期待外れ
AFは遅いわ、シャッターはなかなかきれないわで・・・
最初から言い訳の証拠写真です
(画像上でクリックすれば少し大きくなります)

初めはフランス、モンシャンミッシェルでのカモメの仲間
モンシャンミッシェルとカモメ_d0283373_2282026.jpg
モンシャンミッシェルとカモメ_d0283373_2283299.jpg
モンシャンミッシェルとカモメ_d0283373_2284079.jpg

セグロカモメなのかな~?

モンシャンミッシェルは只今工事中でした
モンシャンミッシェルとカモメ_d0283373_2215273.jpg
モンシャンミッシェルとカモメ_d0283373_22152992.jpg

モンシャンミッシェルとカモメ_d0283373_22161681.jpg


*****
ツアーでお世話になった添乗員のお嬢さん
そしてご同行頂いた皆様に感謝
本当に有難うございました

一生の思い出となる楽しい旅行となりました
*****

by massie2013 | 2013-06-17 22:25 | ヨーロッパの野鳥(2013) | Comments(4)
Commented by のんちゃん at 2013-06-18 20:17 x
マッシーさんも旅行されていたのですね。
私はフランスは一昨年行きました。
モンサンミッシェル、綺麗に晴れていてとても美しいですね。
私は夜景を必死で撮りました(笑)カモメも沢山いましたね。
お互いいい思い出と無事に帰れたことに感謝ですね(*^_^*)
Commented by jpjpjpgensan at 2013-06-18 21:20
お帰り~

生きて帰れてなにより なにより!(^_^)v
カモメの写真ビデオカメラからの切り出したものかな?
いい思い出できてよかったですね。
Commented by マッシー at 2013-06-18 22:35 x
のんちゃん コメント有難うございます~
5年越しの欧州旅行が実現できて家内ともども喜んでいます
のんちゃんも先ほど中欧を旅されてこられたのですね
洪水という自然現象に遭遇されたようで、それはそれで思い出に残ったことでしょう

ノルマンディー地方は気象の変化が激しいそうで、当日は前半は曇りから小雨がバラつき後半晴れてくれました
ここの夜景は絶景でしょうね、fotopusにアップされているのかな?

そうですね、No Problemで帰って来れましたのでよかったです
Commented by マッシー at 2013-06-18 22:47 x
genさん 只今~、どうもです

ドイツなどビールよりミネラルウォーターの方が高いくらい?
それならビールをと昼食の時から飲みっぱなしで・・・

登山鉄道で3454mのスフィンクス展望台にも上ったが、多少息切れしたものの大丈夫だったよ
4か国歴訪の急ぎ旅でしたが無事にこなせて自信がつきました!
<< ゴルナーグラート展望台のキバシガラス セッカ >>